レコード・クリーニング・サービスのご案内
 
以前からご要望をいただいておりました、キースモンクス・クリーニング・マシーンによるアナログ・レコードのクリーニングサービスを開始いたします。

●キースモンクス・クリーニング・マシーン:
このクリーニングは、レコード盤面に洗浄液を広げて、はけにより盤面のほこりを浮き立たせ、その後バキューム方式ですべて吸い上げてしまうものです。盤面のコーティング等は一切行わず盤面には何も残りませんので、音質の変化はほとんどありません(レコードプレス時の剥離剤が取れるため、音質がクリアーになるという意見もありますが)。ほこり・カビはほぼ90%以上取り除くことが出来ますが、シリコン系のレコードスプレーを使用したり表面のコーティング剤等を使用したものは、一度の洗浄では完全に取り除くことが出来ません。数回の洗浄サービスは今のところお受けいたしませんので、一度の洗浄効果にてご了承願います。SPレコードは今のところ行っておりませんが、ご要望がありましたらご相談下さい。

●料金:LP 1枚(両面) \300
(25cm盤、17cm盤も行えますが、料金は同一です)

●レコードは宅急便等でお送りいただくか、直接当店にお持ち下さい。数日間お預かりしてからのお引渡しとなります。お送りいただく費用と返送費用はどちらもご負担いただきます。返送費用は下記をご参照下さい。輸送途中の破損につきましては宅急便業者の対応となりますので、多額の保障は期待できません。また、1枚づつ手作業でクリーニングを行いますのでクリーニング中の不慮の事故も起こらないとは限りません。その場合も、多額の保障は行えませんので、市場取引価格の高い盤を依頼される場合はその点はご了承願います(保障は基本的に発売当時の定価となります)。
レコードの発送をされる前に、必ずメール等でご連絡下さい。お返事を差し上げた後に発送をお願いいたします。
返送料金:ゆうパック80サイズの持込料金になります。

もどる
inserted by FC2 system